IMG_20170710_223032
無印良品 ラバースポンジフラットサンダルです。

ネーミングがサンダルなので、本来はベランダなど外で使うものかもしれません。


今回の買い替え理由は、犬のおしっこに水没してしまったから。。 

もうあんまりにも浸水していて、洗うのもあきらめました f^_^;)

このサンダルはお手入れが楽に違いないと思って即決で購入。

リビングにはトイレスペースがあるのですが、、

たまにワザとかのように、堂々とおしっこを外します。泣

IMG_20170713_151345

タイル貼りの角がそのスペース。

リピート買いしているペットシーツはコレ ↓ 6枚使いです。
国産ペットシーツ レギュラー 薄型プラス(200枚入)【original】【オリジナル ペットシーツ】[犬 ペットシート トイレシート うす型][爽快ペットストア]

その下はコレ↓ ペットシーツの裏に入り込んだおしっこも吸ってくれます。
犬【定価の30%OFF】(ポンポリース)スーパーエコシーツ プレミアム L /トイレシート 洗えるシーツ

スペースを分かりやすくしているフェンスはこちら↓
ペットフェンス P-SPF-64 (幅60cm×高さ40cm) ドッグフェンス ゲート 柵 間仕切り 仕切り ガード 自立型 ジョイント付き シンプル おしゃれ 犬 猫 赤ちゃん ブラウン ホワイト アイリスオーヤマ Pet館 ペット館 楽天


一番上にはメッシュのみ ↓ 
リッチェル しつけ用ステップメッシュ レギュラー 交換用 犬用トイレ 関東当日便

以前は普通のトイレセットでしたが、本犬の使いやすさを考えて今の形になりました。

掃除がしやすくて満足しています(^ ^)