1からのつづきです・・

ライフオーガナイズに興味が湧いたので、まずは講座を受けてみようと申し込みをしました。

ですが、キャンセルすることになりました。

IMG_1874
あの日の空

講座の少し前に、災害に遭ったのでした。

泣きたいような気持ちでしたが、家族ぐるみでお世話になっていた

夫の上司の奥さんから電話がありました。

うちにおいで、迎えに行くから。

そう言ってくれました。


行方を捜していたご近所の同僚も、一週間たってようやく連絡がつきました。

腰が抜けたようなあの時の気持ち、忘れません!

彼女は怪我をして、手術、入院をされていました。

無傷の私が彼女の代わりも兼ねることになり、忙しくなりましたが、

そのおかげで、気持ちの面でとても救われました。

とても暖かい雰囲気のお宅に帰ると、奥さんと子供達がいてくれて、本当に助けられました。


それでも少したつと、突然気持ちが不安定になり、戸惑うことがありました。

そんな時にたまたま目にした大好きなインテリアブロガーさんの本、

なぜか
一緒に避難してきていました。

大好きなページをパラパラめくっていると、驚くほど気持ちが落ち着きました。

まるで嘘のように、自分でコントロールできなくなった心が

視界からの情報だけで、おさまりました。


そのあと、それまでお世話になっていた不動産やさんが何とかペット可賃貸を抑えてくれたので、

マンションが完成するまでの8ヶ月間だけ、新しい場所で生活することになりました。

本当に人の温かさに助けられました。

その後、やっとマンションに引越しすることができ、

そうやって落ち着いた頃にやっと、講座を申し込みました。

講座の内容も面白かったのですが、

そこで出逢ったオーガナイザーさんがとても素敵な人でした。